ホーム > 入会案内

会員向けコンテンツ

各種申請書等ダウンロード

会員特典クーポン

東金法人会だより つくも

情報公開

【通年用】「国税庁の取組紹介ページ」リンク用バナー.jpg

 

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

入会案内

事業内容と入会のメリット

会員のニーズに即した研修会等の開催

法人を新しく設立された方や決算期を迎えた法人を対象として、税制の改正点を中心に各種の税務上の手続きや処理の仕方についての研修会を開催しています。 各種の税務研修会や講演会、身につけて役に立つパソコン講座や簿記会計実務講座等を開催しています。

ブロック別税務座談会の開催

例年、11月の「税を考える週間」に、東金税務署幹部職員との税務座談会をブロック別に開催しています。
税務知識向上と共に、参加者同士の異業種交流も活発に行われており、地域で様々な業種や活動をしている方々と、人脈の形成、情報の交換ともなっています。

税制改正要望書の提出

会員皆様方の税制改正の声をとりまとめ、公益財団法人 全国法人会総連合を通じて政府等に対して税制改正要望を行っています。

広報の発行やその他小冊子の配布

税の最新情報や、法人会活動を紹介するため、年4回の「広報誌つくも」の発行・配布のほか、(公財)全国法人会総連合発行の小冊子(年4回)等を全会員の方にお配りしています。 法人会ホームページに、会員企業のPRを無料にて掲載いたします。

部会活動も盛んです

青年部会、女性部会、源泉部会では各種研修会やレクリエーション活動が盛んです。

地域社会貢献運動の展開

企業の繁栄だけでなく、地域社会全体の繁栄を目指し、各種チャリティー活動をはじめとした地域社会への貢献活動を積極的に行っています。

福利厚生事業も充実しています

企業の経営者並びに従業員のために、検査項目が多くしかも格安な「生活習慣病(成人病)健診」を毎年2回実施しています。しかもこの経費は「損金処理」が出来ます。(但し、役員のみ受付は除く)

会員の健康管理の充実を図る上から、医療機関と人間ドック契約を締結し、更に、助成制度があります。 経営者大型総合保障制度をはじめ、企業内の役職員に対して、団体料率を適用した各種保険に加入することが出来ます。

会員同士が会員割引制度により、会員割引協賛店の協力を頂き、企業の活性化の一助としています。 ゴルフ、県外一泊研修会等のレクリエーション活動も活発に行っています。

新しいお仲間をお待ちしております

東金法人会の会員数は現在約2,000社で、東金市、大網白里市、山武市、九十九里町、横芝光町、芝山町の6市町でご商売をしている沢山の法人が加入している大きな組織です。 一人でも多く新しい会員が増えます様、「会員増強運動」を積極的に展開しております。

入会手続き

私ども、公益社団法人東金法人会は、申告納税制度の適正且つ円滑な運営のため、東金税務署管内の法人により自主的に結成された団体で、社団法人として昭和50年に東京国税局長より認可を受け、税務署と密接な連絡をとり、法人企業との間にたって潤滑油的な役割を果たしているものです。

お蔭様で当会は現在、約2,000社以上の会員を擁し、昭和25年創立以来長い歴史を持つ大きな組織に成長してまいりました。 どうぞ、私どもの意とするところをお汲み取りいただき、是非当会へご加入くださいますようお願い申し上げます。 ご入会を心からお待ちいたしております。

なお、入会手続きについては、下記の「入会申込書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ法人会に送付して下さい。