ホーム > 法人会について > 会長あいさつ

法人会について

会員向けコンテンツ

各種申請書等ダウンロード

東金法人会だより つくも

情報公開

【通年用】「国税庁の取組紹介ページ」リンク用バナー.jpg

 

 

会長あいさつ

矢部新会長300601.jpg

 平成30年5月25日に開催されました第6回定時総会・理事会において会長に選任されました矢部愼一です。

 伝統と歴史のある東金法人会の歴代の会長の皆様方の後で、経験不足な私としてはいささか先行き不安ではありますが、この大役をお引き受けしたからには、会の発展のために全力を尽くして運営にあたろうと決意を新たにしたところです。熱意だけは他に負けないと考えておりますので、これからも会員の皆様方のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 さて、東金法人会は県下14単位会の中でも上位に入る充実した、団結力のある活動をしていると常に思っています。講演会をはじめ、研修会、税に関する勉強会、ゴルフ、旅行、健康診断等、どの活動を見ても皆、心を一つにして取り組んでいただいてくれている事はとても心強く感じています。特に会員増強運動で毎年素晴らしい結果を出して頂いている事はその顕著な表れだと思います。本当にありがとうございます。

 それから税務署当局と協力しあい当地区内のすべての皆さん方と活発な意見交換や公益性の高い活動を通して、さらに踏み込んだ地域貢献を目指す場だとも考えています。地域内が活性化すれば、自然と人の流れも増え、産業も発展し、住みやすい環境が整うはずです。さらに東金税務署管内の法人の社長さん方と異業種交流会の場として、また会員企業が更に繁栄するヒントを発見できる場として活動に参加していただければ幸いです。

 私としては、伝統を守りながら常に前向きな気持ちを忘れず、楽しく笑顔をもって活動したいと思っていますので、よろしくお願いします。

 結びに東金法人会のさらなる活性化と皆様方の益々のご活躍、ご多幸をお祈りしてご挨拶といたします。

東金法人会

会長 矢部 愼一