ホーム > 法人会について > 活動内容

法人会について

会員向けコンテンツ

各種申請書等ダウンロード

会員特典クーポン

東金法人会だより つくも

情報公開

絵はがきコンクールタイトル画像.png2021年受賞作品を掲載中

 

2020年末調整がよくわかるページ_バナー.jpg令和3年度分

 

年末調整電子化_バナー.png

 

インボイス制度バナー.jpg

 

(別紙4)国税庁取組紹介ページ リンクバナー.jpg

 

bnr_succession_tax.jpg

 

バナー(コロナ2020).jpg
 

無題.jpg 
 

バナー(商工会議所2020).png

 

ダウンロードボタン.png

 

活動内容

経営税制 よき経営者をめざすものの団体…それが法人会です。

法人会は、よき経営者をめざす約75万社の会員組織です。
さまざまな業種の人との出会いは楽しい仕事のつながりをうみだします。
公平で健全な税制の実現のため経営者の声を国へアピールしています。

研修情報 正しい税知識や経営者のノウハウを身につけることができます。

税の研修会で最新の税知識が習得できます。
一流講師による講演会や、経営に役立つ研修会を開催しています。
税務の解説書や経営に役立つ小冊子を提供しています。
全国版機関紙「ほうじん」や、広報誌「つくも」(共に年4回発行)を発行しています。
新聞広告・ポスター等による広報活動を積極的に展開しています。

福利厚生 法人会独自の充実した福利厚生制度をご利用いただけます。

企業と従業員のための保障制度にご加入できます。

 

貢献啓発 地域のお役に立っています。

ボランティアや地域振興などに取り組み、会員企業の社会貢献活動を支援しています。
青年・女性の活力が新たな活動をうみだしています。
税の啓発・租税教育活動を行っています。

法人会のメリットについて

メリット202108.jpg