
詳細は、クリックして国税庁ホームページにてご確認ください。
オンライン説明会のご案内|国税庁 (nta.go.jp)
全国どこからでも誰でも参加可能なインボイス制度に関するオンライン説明会を以下のとおり開催しております。
また、過去に実施した説明会の模様については、YouTube「国税庁インボイス制度オンライン説明会」からご覧いただけます。
>>申込サイト(外部サイト)<<
(説明会の受付状況の確認や申込みはこちらから)
定員
100名
費用
無料(通信費用は実費となります)
その他
- オンライン説明会は、Zoomを使用して配信しますので、パソコン、タブレット、スマートフォンなどからご参加ください。
なお、スマートフォンやタブレットで参加する場合には、事前にZoomアプリをインストールする必要があります。
- チャット機能を利用して質問することが可能です。
オンライン説明会の参加までの流れ
オンライン説明会の申込みから参加までの流れをご案内します。
- 説明会への申込み
-
- 上記「申込サイト」をクリックし、希望日を選択の上、必要事項を入力ください。
- お申込み後に、「申込確認メール」を送信しますので、ご確認ください。
- 参加案内メールの受信
-
- 説明会開催前日までに「視聴用URL」が記載された「参加案内メール」が送信されます。
- 説明会への参加
-
- 「視聴用URL」にアクセスの上、ご参加ください(説明会開始30分前からアクセス可能)。
- ご質問のある方は、質疑時間内にチャット機能を利用して質問内容を入力してください。
- ※ 質疑は、一般的なご質問を中心に対応させていただきます。
- ※ 個々の取引の契約関係や経理処理などの事実関係を確認する必要があるご質問については、最寄りの税務署にお電話いただき、個別相談をご予約ください。